頑張るすべての女性たちへ心を込めて施術致します


人は誰しも調子が良かったり、悪くなったりします。
さらに女性は身体の変化や環境の変化が起きやすく、時には自分ではコントロール出来なくなってしまうこともあるかもしれません。

私も身体の不調に苦しんだ時期がありました。
10年以上ひどいニキビに悩まされた経験や、私生活でも様々なことが起こり心も身体もボロボロになってしまった事。
そんな時にサポートしてくれる場所や方法を考え、たどり着いたのがアロマセラピーでした。
学んでいくうちに奥深さ、素晴らしさに感動を覚え、希望を感じました。

私はこの今の時代にアロマセラピーは必要だと感じています。

渦巻く情報、多様な食事、多彩な欲望など、時に自分を見失ってしまったとき、五感を感じ、精神を研ぎ澄ますことで見えてくる現実は、ふと我に返るような瞬間であり、そういう感覚を大事にしていきたいからです。

「香り」にはその力がある。

様々な葛藤がありましたが、アロマセラピストとして「今」出来ることを精一杯行い、お客様と向き合いたいと思っております。

頑張る女性は美しく、素晴らしい。

貴女の活き活きと元気な毎日を過ごすお手伝いをさせてくださいね。


アロマテラピーって?


「アロマ」は日本語で「芳香」、「テラピー」は「療法」です。
植物の様々な部位から抽出し、高濃度に濃縮した「精油」を使用し、植物の治癒力有効成分を取り入れ、人間の本来持つ自然治癒力に働きかけます。
アロマセラピーの歴史は古く、はるか昔から私たちの先祖は植物の成分を取り入れ、治療や美容などに役立ててきました。

近代になり、科学技術、医療の発展によりコストの高いハーブ療法は衰退してしまいます。
科学物質の薬は感染症の効果に著しい発展を遂げましたが、同時に副作用や原因のはっきりしない病気などが存在していきました。
そしてこの十数年にフランス、イタリア、イギリスで再びハーブ療法がリバイバルを迎えます。

今では海外でも医薬品に頼りすぎる状態や、病気になってから治療をするのではなく病気の予防に関心を持つことが大切になってきています。
アロマセラピーは心と身体に優しく作用し、副作用の少ない療法に様々な場所で注目され始めています。


アロマトリートメントをするとどうなるの?


アロマトリートメントとは「キャリアオイル」と呼ばれる植物油に精油を希釈し施術(トリートメント)を行う療法です。

~期待できること~
○筋肉の中の老廃物の排泄を促し、リンパの流れを良くします(デトックス、疲労回復)
○精油の芳香成分により、免疫・内分泌・自律神経系のバランスをとります(様々な身体の不調へのサポート)
○皮膚は脳神経の終末です。触覚刺激を与えることにより心の状態にアプローチをかけ癒しを与えます(リラックス作用)

アロマトリートメントは医療行為ではなく、代替療法と呼ばれています。
アロマ(精油)自体、自然なものであり副作用が起こりにくい分、身体に優しく作用し自分が本来持っている最良の状態にしていくことを言います。(自然治癒力といいます)

~ブレンドオイル、皮膚への経由~
精油の分子はとても小さく、オイルを塗布すると皮膚から吸収され、真皮→毛細血管→リンパ管に入り全身を巡ります。
やがて汗腺、肺、肝臓、膀胱から排泄されます。
その間に老廃物を除去、免疫機能を刺激して、全身の機能を向上させます。

※日本での精油の飲用は医師の処方以外 禁忌とされています。

精油はあらゆる成分から出来ていて、それぞれ身体や皮膚に作用があります。
チェストツリーではその精油の作用とお客様の不調な部分、足りない部分を補い、バランスをとっていくホリスティックの考えをもとに施術を行っております。


STAFF:沢嵜真歌
ニックネーム:なおちゃん

2008年~アロマセラピーの資格、様々な技術を習得

2014年~さらに技術を磨くためホリスティックアロマセラピーを学ぶ


以下習得技術等
日本オーストラリアハーブ友好協会認定
アロマセラピー講座、試験終了

・ボディトリートメント
・フェイシャルトリートメント
・リフレクソロジー
・リンパドレナージュ

・マタニティートリートメント
・マタニティーリフレ

IFA認定国際アロマセラピスト「ROKO」さんによるBishops Aromaticアドバンスコース
講座×10回、試験修了